- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の蓼科
- 2007/08/09(Thu) -
IMG_4749.jpg

 今日も暑い!午後、田んぼの巡回を終えて温度計を見ると34℃・・・
草刈をしようと思ったが、この気温だと熱中症になるかもと思い、急遽予定を変更する。
午後2時だったが、平日でしかもお盆前なので蓼科にドライブに行くことにした。蓼科の夏は短い。
お盆を過ぎるとめっきり気温も下がり秋の気配を感じさせる。その前に行くかーということで衝動ドライブに。途中、女神湖で先日のエコキャンプで知り合った陶芸家の方とバッタリ出会う。「これもなにかの縁ですねぇ」と言われ、縁ってそーゆうもんだよなぁと納得した。
さすがに標高が1500mもあると気温も25℃くらいで涼しい。快適そのものである。草刈をサボったので心が痛んだが、この時期に来てよかったと実感した。こーゆうことができるのも農業の魅力のひとつかもしれない。自然に左右され、その部分がマイナスのイメージであることは確かだけど、こーして自由に自然を満喫できるってのはいいことです。
田んぼも自然の中だけど、山の自然もいい。
自分の住んでるとこのよさってなかなか気が付かないけど、信州ってホントにいいよなーって実感しました。

IMG_4752.jpg
どこかで見た景色??ウィンドウズXPの中に似たような画像がありました。

IMG_4760.jpg
夏の入道雲。これから空も高くなって秋の空に・・・

IMG_4763.jpg
白樺林の木漏れ日。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
