- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出穂
- 2007/08/10(Fri) -
IMG_4766.jpg

 今日も暑い!夏らしくてすばらしい天気です。
さすがに日中は作業ができませんが、その時間、田んぼを巡回しながら稲と会話します。最近、田んぼを見にいくというよりは稲に会いに行くという感覚です。
もち米の稲は穂が出始めました。この前、田植えをしたばかりだと思っていたのに、穂が出ると妙に感動します。田植え直後は周りの田んぼと比較するとかなり小さかった苗が、この時期になると稲の姿もしっかりし穂を出しています。稲の生命力ってすごいよなーって思いながら、ここまで育ってくれたことに感謝です。
そう思うと、こんなクソ暑い天気にも感謝です。すべてが自然の恵みですね。
この記事のURL | 特別栽培米 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
