- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明太子ごはん
- 2007/08/31(Fri) -
IMG_4982.jpg

明太子ごはんは自分の中ではかなり贅沢なごはんです。
五郎兵衛米のおいしい食べ方は?とよく聞かれますが、なんでも合いますよという答えでは答えになっていないし不親切なので、具体的に答えるようにしています。お金の掛からない順に紹介すると。

 ①五郎兵衛米に胡麻塩
 ②五郎兵衛米にのりたま
 ③五郎兵衛米に味のり
 ③五郎兵衛米に納豆
 ④五郎兵衛米に明太子←自分的にはかなり贅沢です。

あと簡単にできて見た目も雰囲気もゴージャスなのが手巻きすしです。
ご飯に市販のすし酢を混ぜればできあがり。あとはスーパーで手巻きすしセットなる手巻きすし用にセットされた刺身類と手巻きすし用ののりがあればOKです。大葉もあればさらにOK。
あとちょっとめんどうですが、カルフォルニア手巻きロールもオススメです。のりの上にすし飯をのせて、そこに大葉を乗せ、カニカマとアボガド、マヨネーズをつけるとできあがりです。以前お客さんが来たときに作ってもらったら感激してもらえました。

 食事は毎日のことなので、いつも手の込んだ料理を作るのもたいへんですね。ですので手を抜いてもおいしく食べれる料理(明太子ごはんは料理??)をこれからも紹介していきたいと思います。
 
この記事のURL | 食のこだわり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
