- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実りの秋
- 2007/09/15(Sat) -
IMG_5101.jpg

今日はひさびさに田んぼでの畦の草刈です。しばらく田んぼの稲を観察してなかったせいか、ずいぶんと稲らしくなり秋なんだなと実感。

ブログで稲の成長を振り返りながら見てみると、あんな小さかった稲が数ヶ月でこんな稲になるんですね。毎年やってることではあるけれど、それでも感動してしまいます。自分の稲を見ながらいいなーと思わず自画自賛。謙虚な気持ちで稲に接しなければと思うのですが、たまには自画自賛もいいかと思うのでありました。

稲刈りスタートまであと二週間、これから田んぼの排水を見たり、時間があれば畦をきれいにしたり、稲作りもいよいよ終盤です。
この記事のURL | 特別栽培米 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
