- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコキャンプ
- 2007/10/27(Sat) -
20071028111041.jpg

 ロハスクラブネットワークで月一くらいの頻度で小諸のエコヴィリッジでキャンプが開催される。今回の目的は参加メンバーでツリーハウスを建てるというものだったが大雨で作業はできない。関東や関西など遠方から参加者も多かったが作業が出来ず残念。まあ相手が天気なのでどうしようもない。昼間から建物の中の小部屋でストーブにあたりまーたりと過ごした。普段は都会で忙しく仕事をしているのでたまにはこーして山中でまーたり過ごすのも悪くないですね。
午後は買出しに行ったり、そうで無い人は歓談したり、みな思い思いの時間を過ごし夜は地元の食材で宴会となった。
今回初対面の人も多かったが、あっと言う間に打ち解け楽しい宴会になりました。6年前稲作を始めたときにはロハスなどという言葉もなかったが今時代は田舎暮らしや農への関心が高い。今回も農業に興味があり就農を希望する独身の女性もいた。10年前はそんな人はいなかったよなー。
戦後資本主義にどっぷり浸かりひたすら突っ走ってきた日本。これだけ物質的に豊かになり、そろそろ本物を追求したい人たちが増えている。一度壊された日本の文化をこれからの若い人がもう一度その文化を再生してくれるでしょう。
そう思うと日本の未来は明るいですね。
この記事のURL | ロハス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
