- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の畑
- 2008/03/17(Mon) -
畑20080317

 3月の下旬になり陽気はぽかぽかで昼間の気温は15℃になった。今まで着ていたダウンジャケットもこの陽気になると似合わない。インナーのセーターも薄手のものに着替えた。この時期の田んぼの風景はさみしいが畑では麦が育っている。この地域での麦栽培は皆無に近いが、友人のw氏の畑の麦は青々とし空の青さとのコントラストが春らしい。この陽気だと田んぼも乾きそうだ。そう思い田んぼ巡回してみたら2台のトラクタが作業をしていた。これだけ暖かいとテンションも上がります。明日はw氏のお宅で十割手打ち蕎麦をご馳走になりながら、糠漬けのレクチャーを受ける予定だ。いよいよ明後日からトラクタでの作業を開始するかな。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
