- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月曜なのに日曜大工
- 2010/03/08(Mon) -
棚201003
 実は今日が誕生日。昨年の誕生日は何をしていたかブログの記事で確かめたら昨年の誕生日はたこ焼きをたべていた。今年はもうすこし誕生日らしいというか記念になることをしようと思い、月曜日なのに日曜大工をやってみた。キッチンカウンターの下が空いたスペースがあるので当初はそれにあった棚を買うつもりだったが、ちょうど合うサイズの棚がなく、これは自分で作るしかないよーと言われた。カップや紅茶の缶などを収納ために空いてるスペースの寸法を測り、そして大まかなデザインを考えホームセンタへ・・・。
ちょうどいい木材があり、それをこちらの指定した寸法にカットしてもらった。それを家に持ち帰り木ネジで組み立て棚を木工ボンドで貼り仕上がった。棚をカウンター下へセットしカップや缶を並べるとショップみたいじゃんと自画自賛。そして自画自賛だけでなくきれいに出来たのでとても喜んでもらえた。当初の目的でもある記念に残ることができたことはよかった。日曜日でなくても日曜大工はオススメです。

材料201003
こちらが指定したサイズにカットしてもらえる。(有料)正確にカットしてもらうと組み立ての精度が上がり仕上がりもきれいにできる。
工作201003
細かいものは自分でのこぎりで切る。自分のイメージしたものがだんだんと形になっていくのは楽しい。
何かを育てたり、何かを作ったりするのは楽しい。そして生活が楽しくなるのはなによりもいい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
