- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浅間山
- 2007/09/21(Fri) -
20070921233216.jpg

今日も朝から快晴で暑い!最後の草刈のほぼ終わり、今は稲刈り前の田んぼのチェックです。何を確認するかというと田んぼの乾き具合です。
これを怠るとコンバインが田んぼにはまり稲刈りになりません。
ここしばらく快晴が続いてるせいもあって順調に田んぼは乾きつつありますが一部はまだ稲刈りのできる状態ではないです・・
来週のその養生をしようと思案しています。

 気温は高くても空は秋です。浅間山がきれいだったので写真に撮りました。先日の当研究会のメンバーが集まったときに浅間山の話になりました。これがおもしろいのですが、誰もが自分の家からみる浅間山が一番形がイイ!と言います。当研究会のメンバーに限らずみなさんそういいます。見慣れているから自分の家から見る浅間山が一番良く見えるのですね。
佐久市はどこからも浅間山が見える位置にあり、もっとも親しまれている山で、佐久市民にとって思い入れのある山なのです。
小生もやはり自分の家からみる浅間山はお気に入りです
この記事のURL | 信州の自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<週末農業 | メイン | 力仕事>>
コメント
--
見事に実った稲穂のバックに浅間山。
素晴らしい景色ですね。
コントラストに癒されます。
2007/09/22 08:46  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
田んぼへ出ると気持ちいいです。自然と接すると知らないうちに
癒されているんですね。
2007/09/22 18:27  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/100-a078a128
| メイン |
