スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
揚げ鶏のねぎソース
- 2007/09/26(Wed) -
20070926200452.jpg

いよいよ稲刈りなので田んぼを巡回しながら乾き状態をチェックし、乾いてない場所を溝を切り、もしくは側溝を掘ったり今日は重労働な一日でした。疲れてスタミナをつけたいときはやはり肉ですねぇ。
といってもヘルシーな鶏肉料理にしてみました。
正直いうと鶏肉は嫌いではないのですが・・それほど好きではありません。でもこの揚げ鶏のねぎソースはかなりおいしいです。
レシピは栗原はるみのHaruーmi秋という雑誌からです。読者が選んだ私のベストレシピだとか。おいしいものは誰が食べてもおいしいんですね。実際に作ってみて食べてみるとベストレシピの中でも一番になったのも納得できます。調味料に紹興酒を使い、和風と中華の中間という感じになりました。鶏のから揚げもおいしいですが一手間かけると格段においしいものが食べれます。酒のつまみにもなりますし、ご飯のおかずとしてもOKです。オススメです!
この記事のURL | 食のこだわり | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<十割蕎麦 | メイン | ライスセンター>>
コメント
--
たしかにスタミナつけるには“肉”ですね~。
(基本的に私は肉食獣です)

しかし、身体のことを考えると、鶏肉が良いですね。
豚と牛は、ほどほどにしておかないと、メタボ親父になってしまいそう。(苦笑)
2007/09/27 08:55  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
小生も肉は好きでけっこう食べますが、やはり健康のことを考えると
野菜中心がいいんだけどなーと思ったりもします。
でも肉も捨てがたい・・・食べたら運動するってことでメタボを回避したいです。
2007/09/27 19:35  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/105-f32e2012
-サンテラモ エクストラバージンオイル オー-
サンテラモ エクストラバージンオイル オーガニック 250ml・玄米と旬の野菜・チャイの店 モモンガ MOMONGA・北海道はマクロビオティックレストランのご紹介!オーガニッ ...・「あなたのマインドをコントロールしているのは誰?」知って驚く ...・揚げ鶏のねぎソース・Simpl …
2007/09/29 04:51  オーガニックがすごくよかった ▲ top

| メイン |
