- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米
- 2007/10/03(Wed) -
20071003193218.jpg

今日も朝から雨・・・稲刈りができない気配です。
テンションが下がり気味でしたが今日は昨日稲刈りした籾を籾摺りして今年最初の新米をゲットしました。午前中に検査員のK氏が他の用事で来てくれ新米の評価をして頂きました。問題なく一等だそうです。
玄米の中にまだ青い玄米も入っていてちょうどいいバランスですね。
最近問題になっている胴割れもありません。
それにしても春先から始まった平成19年度産の米が玄米になり、見た目も満足のいく出来映えでうれしいです。
玄米を見てテンションが上がると、空も徐々に雲が去って晴れ間が見えてきました。今日の午後と明日は休みにしようと思っていましたが午後になるとすっかり青空になり、そっしゃーということで稲刈りに。
午後6時には三反の稲刈りが終了しました。
明日から晴れてくれたらうれしいですね。


この記事のURL | 特別栽培米 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の空 | メイン | バディー>>
コメント
--
とても良い粒ですね~。
“テンション上がる”・・・、解りますよ~。
2007/10/04 11:28  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
新米は玄米のつやが違いますねー。もみすりをしてて実感してます。
明日にでも新米を炊いて食べてみますね。
2007/10/04 19:40  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/112-b61bb114
| メイン |
