- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の空
- 2007/10/04(Thu) -
20071004203405.jpg

 朝からひさびさの快晴。意気揚々と10時には稲刈りに出発。
田んぼへ着くと暑い!空を見ると秋の空ではなく夏の空だ。入道雲が出てるし。
Tシャツ一枚になって稲刈り開始。午後はコンバインのオペレートをw氏に頼み小生は一人で籾摺りに・・。3時に終了し、その後刈り取った田んぼをトラクターで起こす。その後稲刈り中の田んぼへ行きw氏と交代しコンバインで刈り取り。

暗くなってライスセンターに戻り一人になってふと思った。
今年の秋、はじめて朝からフルに働いたなーと。
外にでると雨粒が降ってきた・・・明日の天気はどーなんでしょ。
それにしても10月の空は不安定ですね。

「女心と秋の空」って言うけどこーゆうことなんですね。

この記事のURL | 田んぼの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<田面ライダー効果 | メイン | 新米>>
コメント
--
「女心と秋の空」・・・、まったく、その通り!(笑)

さすがに入道雲の勢いは弱弱しいですが、昨日は埼玉も夏の空でした。
しかし、楓の葉も色付き始めました。
もうじき、“秋本番”ですね。
2007/10/05 09:13  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
昨日は夏のような天気でしたが今朝は雨・・・んで午後は快晴。
女心もこーゆうもんなんですかね。。。
2007/10/05 20:24  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/113-da757c8e
| メイン |
