- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田面ライダー効果
- 2007/10/05(Fri) -
20071005203120.jpg

 昨日は夏のような陽気だったのに、今朝は雨。。。
午前中から稲刈りをしたいとこだが穂が湿っているので断念し、昨日稲刈りした田んぼへトラクタで出向き田お越しです。
空は暗雲が立ち込め昨日の入道雲はどこに行ったんでしょ。

 田お越しの最中、田んぼをよく見ると7月に田面ライダーで切った溝がハッキリと残っていた。乗用の溝切りなので歩行用より深く溝が切れたらしい。歩行用を使っていた昨年まではこの時期になると溝はほとんど目立たなくなっていたのに比べ顕著に目立ちます。
溝が深いと排水もいいだろうし田面ライダーを買ってよかったですね。

 田面ライダーというネーミング、誰でもわかるダジャレでいいかも。
 
この記事のURL | 田んぼの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新米食ったどー | メイン | 秋の空>>
コメント
--
田面ライダーの記事も拝見させていただきました。
優れものなのですね~。

我々、「仮面ライダー」世代には、最高にウケますね~。(笑)
2007/10/06 05:03  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
我々世代には超ウケるネーミングですねぇ。
一緒に作業してくれたK氏が奥様に田面ライダー乗ったよと話したら
えーーーそんなのあるわけないじゃんって信じてもらえなかったそうです。
田面ライダーを乗った日からバイクが気になってしょーがありません(笑)
2007/10/06 18:28  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/114-d57c8281
| メイン |
