- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キムチ鍋
- 2007/10/22(Mon) -
20071022203910.jpg

 今の外の気温は7.5度、めっくり寒くなりました。
先日の朝の気温は1度だったとか・・あとちょっとで氷点下ですね。
まだ10月なのに長野は鍋の季節になりました。
野菜をザクザク切って鍋に入れるだけなので鍋は簡単ですね。
このキムチ鍋、スープは既製品です。大阪鶴橋コリアンタウンのキムチ鍋スープです。

話はそれますが大阪の冬の味覚といったら土手煮があります。長野では牛スジを食べる習慣もなくスーパーでも売っていません。数年前ですが、はじめて牛スジの土手煮を食べてハマリました。
五郎兵衛米の上に土手煮をかけて食べるとおいしいんですよね~
キムチ鍋の〆にご飯をいれて食べてもおいしいですよ!
この記事のURL | 食のこだわり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<休耕田 | メイン | 秋晴れ>>
コメント
--
“鍋”の季節になってきましたね~。
食卓で「グツグツ」がたまりません!
こりゃ、我が家でも今夜は“鍋”にしましょうか?(笑)
2007/10/23 06:57  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます。
なんか朝夕はめっきり寒くなりました。今度はもつ鍋なんかを
作ってみようかなーと思っています。
2007/10/23 19:04  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日、土手焼き作りましたv-218
すじをやわらかくなるまで煮て、味噌と砂糖で味付けするだけです。
ねぎと一味をのせて完成です!!v-91

今日はスジカレーを作ってます!!
にんじんたっぷり入れておいしいですよ~~!!
2007/10/23 21:32  | URL | きーぼー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/131-cdce78ae
| メイン |
