- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ・・
- 2007/11/18(Sun) -
20071118195942.jpg

 昼間はひさびさの快晴というか温度も上昇して小春日和だったが、午後から雨が降り温度も急激に下がった。今夜、雪が降るらしい。。
ネットで天気予報を調べたら雪ではなかったが、そろそろ雪が降ってもおかしくない季節になった。さきほど新潟から電話があり新潟では路面に20cmくらい積雪があるとか。佐久地方もこのとこ朝の最低気温は氷点下になっている。いよいよ冬の到来である。稲刈りが終わってほぼ一ヶ月、そのまえは暑くて暑くて畦の草刈もたいへんだったが、今となってはあの夏の日が懐かしく思える。冬になったらなったで冬の楽しみ方があるし、それはそれで楽しいだろう。今のこの時期、変わり目をいうことだろうか寒さが体に堪え、気分は冬眠状態だ。動物はこんな感じで冬眠に入っていくんですね。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サンふじ | メイン | 殿様ねぎ>>
コメント
-すっかり寒くなりましたね。-
ついこの間まで暑かったのに、すっかり秋…というかもう冬ですね。
去年は異常気象で暖冬でしたが、今年はどうなることやら。
雪景色の写真も楽しみにしています♪
夏の鮮やかな緑の景色とは一転して、真っ白な雪景色も綺麗だろうなぁ~。
2007/11/19 10:07  | URL | る。 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
この辺は豪雪地帯ではありませんでのそれほど雪は多くないですが、それでも
雪が降ると一面雪化粧になります。雪かきは大変ですが綺麗ですよ。
2007/11/20 00:45  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/158-f9bb5f93
| メイン |
