- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーツケース
- 2007/12/09(Sun) -
20071209172127.jpg

 18歳のとき初海外を経験してから何回渡航したのだろうか。
あの当時スーツケースは安いものでも3万円くらいして手がでなかった。
なので上野のアメ横でスキーのキャリーバックみたいなものを7千円で買った思い出がある。それ以来そのキャリーバックを壊れるまで使い、その後は友人知人よりスーツケースを借りたりしながら過ごしてきた。
今回お思うことがあり生まれて初めてスーツケースを買ってみた。今は昔と違いネットで買うことができる。価格も一万円以内で見つけることもできる。ただ今回は長く使うことも考えて多少いいものをと思い、その中でもいいものを買ってみた。それでも一万円そこそこだが。。
日常で使うものではないので今まで必要性も感じなかったが、手軽に買えるようになったことと長く愛着の持てるスーツケースを持つと、それを見る度に旅行の記憶を思い出せるような気がして買ったのだ。ブランドの高価なケースではないが形状も色も気に入っている。買ったスーツケースを見ると18歳のとき高くて買えなかったことを思い出す。年を重ねると、ふとしたことで若いときの記憶が蘇る。そういえばテレビを初めて買ったのは22歳のときだ。14インチで29800円、アキバで買って持ち帰ったよな。時が経つのは早く、あれから20年の月日が流れました。

 明日から初イタリアです。しばらくブログはお休みです。
帰国後、旅行記をアップ致します。

この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア旅行記① | メイン | クロネコヤマト営業所にて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/180-027e4eb0
| メイン |
