- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/01/12(Sat) -
雪20081011

 今朝から雨が降っていて、冬なのに雨かーと思っていたら昼頃より雪に変わった。今年初めての雪になり冬らしくなった。さっき車の中でラジオを聴いていたら昨年の軽井沢での真冬日は2日間しかなかったそうだ。観測を始めてから最も少なかったらしい。これも温暖化の影響だろうか・・。暖冬のほうが生活面においては楽なのだが、冬は冬らしくがいいなと思う。なので雪かきは大変だが何気にこの雪がうれしい。雪が極端に少ないと春になり田植えの季節に水不足になるかもしれない。この雪も天の恵みであろう。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ローマの休日 | メイン | 持続可能な社会>>
コメント
--
埼玉も“冬らしく”寒いですが、雪は降りませんね~。
(助かってます)
子供達は心待ちにしているようですが・・・(笑)。
2008/01/14 10:58  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
雪が降ると雪かきがけっこうな重労働です。でも雪が降ると冬を実感できます。
ドカ雪は困るのですが・・・(笑)
2008/01/14 18:46  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/210-d05cc0ac
| メイン |
