- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビニールハウス
- 2008/01/16(Wed) -
ビニールハウス20080116

 当研究会のT氏に新年のあいさつも兼ね彼の仕事場であるビニールハウスへ訪ねてみた。
が・・不在であった。昨年の暮れから新しいビニールハウスを建設中だと聞いていたが、行ってみると骨組みはほぼ完成していた。中古の資材だと聞いていたが、これだけのスケールのビニールハウスを一人で組み立ててしまうとは凄いことだ。重機を操り基礎を作り、その上にフレームを組み立てていくのだが、これを職人さんに頼んだらけっこうな出費だろう。時間が比較的余裕のあるこの時期に自分でやればそれだけ経費はかからないことになる。トマトなど野菜を栽培するには土を入れ替えたり、それなりに時間が掛かるらしいが稲の育苗には使えるらしい。田んぼは雪で覆われているが、稲の育苗のことを考えていると頭の中はもう4月です。
この記事のURL | 親愛なる人々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蕎麦会 | メイン | 夕暮れの浅間>>
コメント
--
一人でこれを建てたのってそれすごいですw
農業って本当にお金もかかるし
根気がないとできない仕事だし
大変な仕事だなぁっていつも思います。
だからこそ食べる時には感謝して食べなくては、とも思っています。
2008/01/16 21:18  | URL | ぽよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
  コメントありがとうございます。
これを一人で建てるとは脱帽です。
お金も根気も必要ですが、何かを育てるのって喜びも大きいですよ。
2008/01/18 19:30  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/214-8e870b56
| メイン |
