- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジタル一眼レフ
- 2008/01/28(Mon) -
デジカメ20080127

 ブログを書きはじめてからデジカメの使用頻度は毎日になり生活の必需品となった。どこへ行くにもデジカメを携帯する日々である。もともと写真もしくはカメラは好きでフィルムカメラはcanonAE1とkiss、NikonF4の三台を所有している。(すべて中古品)現在のデジカメはcanon IXYでそれを使い始めてからはフィルムカメラはまったく使用しなくなってしまった。フィルムカメラの場合はフィルム代と現像代がかかり、毎日のブログはは全く適さない機材になってしまった。IXYを携帯し気軽に撮影でき、それなりに満足しているがネットサイトで旅行記などの美しい写真を見ると一眼レフはいいよなーと思ってしまう。普段ポケットに入れ田んぼなどへ行くには適さないが、改めて記録として写真を残すにはあの映りは魅力的だ。コンパクトデジカメを初めて手にしたときは、その手軽が魅力で一眼レフはもういいよなーと思っていたが写真を毎日撮るようになってもっときれいに撮りたいという欲求が芽生えてきたのも確かだ。先日本屋に行った際、一眼レフ購入ガイドなるものを買い、それを見ているとやはり一眼レフは魅力的だ。今すぐに必要なものではないので一年先くらいに今の現行モデルを中古にてゲットしようかと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白銀世界 | メイン | いちご>>
コメント
-こんばんは。-
私も、NikonFを使っています。
手放せません。
どのカメラよりも魅力があります。
2008/01/29 22:25  | URL | helcon #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます。
使わなくなったカメラも愛着があり手放せません。
これからも使うことはないけど思い出が詰まっています。
2008/01/30 19:10  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してます!
オイラも最近Nikon D300買いました!
デジ一は楽しいですよ!!
2008/02/21 22:43  | URL | のりすけ@サイパンダ #-[ 編集] |  ▲ top

--
   コメントありがとうございます。
おおおD300ですか~高級機ですね!
こちらはD60が出ましたが、あえてD40で気軽にパチパチ撮ろうかなぁと
思っています。
2008/02/22 00:09  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/225-af380076
| メイン |
