スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーガニックカーネーション
- 2007/07/08(Sun) -
IMG_4444.jpg

田んぼの草刈の合間に、最近mixiで親しくして頂いてるS氏のカーネーション畑までアポなしで行ってみた。数回のメールのやりとりだったがS氏のカーネーションに対する情熱を感じ、立ち話だったが時間を忘れるほどだった。
ちょうどハウスの中で仕事中だったにもかかわらず相手して頂きホントにありがたい。
このカーネーションは無農薬でしかも化学肥料は使っていないそうだ。まさしくオーガニックカーネーションなのだ。
口にいれる食物はもちろん、部屋に飾る花もオーガニックなら住環境にいいはずだ。
それに広い意味では当然、地球環境にもいいはずである。見るもの聞くものすべてが新鮮な印象だった。
なにかの縁でこの地で就農してくださったS氏、ぜひこのカーネーションを成功させ、この地をオーガニックフラワーの産地にしてください。陰ながら応援しています。
この記事のURL | 親愛なる人々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<溝切り | メイン | ズッキーニ>>
コメント
--
お花まで無農薬の時代なんですか!(*´▽`)
地球にも人にも良いお花がいっぱい咲くのは素晴らしいですね♪

よく考えると、古い時代は化学肥料を使わずに何でも栽培してたんですよね~。
環境も人体も汚染されている現代から、少しずつ昔のような美しい自然が甦るといいですね☆

自分のお部屋に飾るのなら、化学肥料を使って鮮やかに咲くカーネーションよりも、無農薬で本来の美しさを素朴に主張しているカーネーションの方が絶対にいいです(・∀・)
2007/07/09 05:28  | URL | る。 #ciZ.EuIc[ 編集] |  ▲ top

--
オーガニックフラワーって新しい分野ですね。
安価に大量生産の時代から本物の時代になったのだと思います。
2007/07/09 22:11  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/23-3dcc3974
| メイン |
