- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車点検
- 2008/03/14(Fri) -
点検20080314

 3月下旬に車検を迎えるので、今日は事前の車両点検を行なった。事前の点検で不備な箇所を洗い出し、見積もりを作成する。この車、5年で走行距離は10万キロ。車としてはかなり走行しているが、大事に大事に乗ってきた。点検の結果は片側のワイパーの交換と、ブレーキオイルの交換のみで済むらしい。合わせて一万円以内で納まりそうだ。昨年の秋にプレーキパットとプラブの交換はしたものの、他にはこれといった交換もしていない。大事にメンテしながら乗っているので整備箇所も少なく済みそうだ。あと気になるのは、そろそろタイミングベルトの交換時期でもある。これは大掛かりな整備なので車検後にディーラーで交換するとしよう。大事に乗れば、まだまだ乗れる。同じ車を長く乗ることも環境に負荷をかけないことだろう。これからも愛着を持って大事に乗ろうと思う。
この記事のURL | ECO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<展示会 | メイン | 珍デザート>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/269-13d66912
| メイン |
