- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再利用
- 2008/03/24(Mon) -
ボーラ20080324

 車の車検が終わった。車を買ってから二回目の車検であったが、交換部品も少なく安くすんだのでホッとしていが、今日エンジンをかけようとしたらセルモーターが回らずエンジンがかからない。車検が済んでの出来事なのでイマイチ納得できず、車検をした業者さんに連絡し再点検をした。単なるバッテーリーが弱っているのではなく、発電機に問題があるらしい。車検が済んだのに又もや出費になりそうだ。ディーラーに電話をかけその旨を相談すると、今は部品を新品に変えるのではなく、リビルト部品を使うらしい。壊れた部品を修理し再利用するということだ。ユーザーもとっても新品部品よりも安く、また再利用ということで環境にもやさしい。なんでもかんでも新品に交換する時代は終わったのかも。欧州メーカーは積極的に部品を再利用し環境に配慮している。これからの時代、日本のメーカーも使える部品は修理して再利用し、環境にやさしい車作りをしてほしいと思う。
この記事のURL | ECO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<醤油麹 | メイン | 坦々麺>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/279-39233711
| メイン |
