- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイヤ交換
- 2008/06/10(Tue) -
タイヤ120080610

 軽トラの車検を迎え、見積もりも兼ねて整備工場へ。この季節になってもスタッドレスタイヤのままだったが、それはタイヤの山が十分あり車検にパスできると思っていたからだ。が・・・・タイヤの溝にひび割れがあり車検をパスできないらしい。慌てて実家へ行き、ノーマルタイヤをチェックしたが、どう見ても車検をパスできるようなタイヤではなかった。その足でカー用品店へ行き、新しいタイヤに履き替えた。特価品の4本9800円のタイヤであるが、十分によさそうなタイヤだ。普通車のタイヤなら一本で一万円以上するので、かなりお買い得感がある。ガソリンも高騰し、改めて軽自動車のよさを感じるこの頃である。海外ではあまりというか、ほとんど見たい軽自動車、しかしエコという視点で見るとかなり先進的な乗り物です。
この記事のURL | ECO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ビールの季節 | メイン | 白樺林>>
コメント
--
やはり“軽自動車”ですね。
これからは主流になるのでは?
2008/06/11 09:19  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  三代目さん
 エコの視点で考えると軽自動車は理にかなっていますね。
環境にも財布にもやさしい軽自動車は21世紀の乗り物です。
2008/06/11 22:45  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/344-4968479b
| メイン |
