- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六本木農業倶楽部(続)
- 2008/06/15(Sun) -
六本木220080615
 
本日は六本木農業倶楽部の二回目の合同作業を行った。メンバーは昨日は小諸でとうもろこしの定植を行い、その後小諸エコキャンプでBBQ、そして今日、田んぼの草刈と畑で夏野菜の定植を行った。今回の倶楽部活動にひょんなご縁で参加してくれたA工業のK氏、種苗の専門家ということでご指導頂いた。そして地元のトマト農家のK氏には立派なトマト苗を頂き、メンバーの中には農業の経験者も数名いたおかげで立派な菜園が誕生した。今回は小生と数名の男性メンバーは田んぼへ畦草刈に行っていたので、作業に立ち会うことはできなかったが、草刈を終え戻ってみてみると、本当に立派な菜園で感激!メンバーの方々には野菜の成長を楽しんで頂き、また収穫の喜びも味わっていただきたいと思う。次回みんなでここに集まるのが楽しみだ。
六本木20080615

 お疲れさまでした。畑の前で記念撮影。
家族で参加のメンバーも・・。お子達の食育になってくれたらいいですね。
この記事のURL | ロハス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<枝豆 | メイン | 長者原>>
コメント
--
実は昨日、長野に行ったのです。(隠密)
軽井沢から小諸、佐久を廻り、コスモス街道~内山峠、下仁田インターから帰ってきました。
2008/06/16 09:15  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三代目さん
 お疲れさまでした。
次回長野に来るときは声を掛けてくださいね。
宜しくお願いします。
2008/06/17 22:58  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
第2回も無事終了、よかったですね~。食育になったと思います。
2008/06/17 23:25  | URL | びおとーぷ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
びおとーぷさん
 みなさまのご協力で素敵な菜園ができてよかったです。
収穫が楽しみです。
2008/06/19 09:20  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/348-c085e9f6
| メイン |
