- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネット張り
- 2008/06/28(Sat) -
ネット20080628

 畑の野菜も種を蒔くだけでいい物と、成長に合わせ人工的に仕立てるものがある。モロッコインゲンはつるありとつるなしがあり、つるありは当然の話だが、そのつるが絡む場所が必要だ。種を蒔き、ある程度成長したので、支柱を組み、そこにネットを張った。ネットは安価なものだが、このネット張りは慣れないとなかなか難しい。そこで今回は三名の新規就農者の方々に手伝ってもらった。支柱もしっかりと組まれ、ネットもピンと張っている。今年はモロッコインゲンがどっさり収穫できるだろうなぁ。それをつまみにビールで乾杯しよう。
この記事のURL | 信州佐久の野菜&果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<果実酒 | メイン | 誕生会>>
コメント
--
ネット張りは誕生日会のメンバーと一緒にやって楽しくやる事が出来ましたね(^O^)やっぱり慣れない仕事でも人数がいれば効率良く出来る物なんですね。
花が咲けばもうすぐモロッコいんげんの収穫が始まります(^O^)その時はまた皆で食べてみたいですね。きっといつもとは一味変わったいんげんになるでしょう!
2008/06/29 21:35  | URL | 近所のS君 #ODB.tzFc[ 編集] |  ▲ top

--
   近所のS君さん
 これだけあれば、けっこうな量のモロッコが収穫できそうです。
今年の夏はモロッコづくしということで。
2008/06/30 21:16  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/361-6cf3a803
| メイン |
