- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリオンビール
- 2007/07/20(Fri) -
IMG_4391.jpg

今日もお天気は曇りでまったく夏らしくない。いつもの年なら暑くて冷えたビールを飲みたい時期なのに今年はそんな衝動にかられることもない。が・・ときたまコンビニに入ったらケースの中に沖縄のオリオンビールを発見。以前沖縄に行ったときに飲んで、その味と軽さは沖縄の気候に合っていてとてもおいしかった。それを思い出しつい買ってみた。

オリオンビールこそご当地ビールの元祖で沖縄のビールメーカーだったはずだが、缶をよく見るとアサヒビールとある。合併したのかそれとも提携したのか定かではないが、ここでも簡単に買えるということだ。飲んだ印象だが、やっぱ沖縄で飲んだのと何気に違うような・・。
ビールは茹だるような暑さの中で飲むほうがおいしいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ハーブ&ローズガーデン | メイン | 手作り餃子>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/37-be2e6522
--
オリオンビールオリオンビール(沖縄県浦添市)は日本の大手ビールメーカー。または、その製品のビール、オリオンドラフトを指すこともある。シェアでは日本国内第5位。ビール大手5社(キリンビール・アサヒビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)の中ではシェ …
2007/07/26 06:50  美ら沖縄 ▲ top

| メイン |
