- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きゅうり収穫
- 2008/07/11(Fri) -
きゅうり20080711

 おとといきゅうりの茎の誘引をし、そのときには小さな実を確認できた。もうしばらくしたら収穫できるだろうなぁと思っていたのだが、今朝畑に行ってみるときゅうりが収穫できるサイズに成長していた。その成長にスピードに驚くばかりだ。さっそくそのきゅうりを生で食べてみることにした。味噌とマヨネーズで食べてみたが、旨い!!自分で管理している野菜なので気持ちが入っているので、旨いような気がするだけかもと思い、冷蔵庫の中のスーパーで買ったきゅうりと食べ比べてみると、その食味の違いはハッキリとわかる。このきゅうりは苦味がなく甘みがある。これも有機肥料の効用かもしれない。農薬は一切使っていないので無農薬野菜でもある。家庭菜園もやってみるとけっこう楽しいもんですね。
この記事のURL | 信州佐久の野菜&果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<溝切り | メイン | 開帳>>
コメント
--
早速もらったキュウリを食べてみました(^O^)スーパーのと比べて甘味があって、柔らかい味だなと思ったのが第一印象でした。

良くスーパーで売ってるのは緑色が濃くて、苦味があるものが多いのですけど、これは化成肥料と農薬の使用が影響してるのだと思います。

有機で育てた野菜は味わいが優しくなるものなのですね(^O^)私もこれからは出来るだけ化成肥料や農薬を抑えた農法でいつか野菜本来の味わいが出せるようにしたいです(^_^)v
2008/07/13 20:37  | URL | 近所のS君 #ODB.tzFc[ 編集] |  ▲ top

--
  近所のS君さん
 今日もきゅうりを三本収穫できました。きゅうりの成長力には驚いています。
これからどんどんきゅうりが生るので、きゅうりがないときは収穫してください。
2008/07/13 22:25  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/374-7548515e
| メイン |
