- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開拓のトラクタ
- 2008/07/24(Thu) -
トラクタ20080724
 本日、私用にて野辺山と清里へ行ってきた。今は大規模農業のレタスと白菜の大産地だ。ここは戦前は原野だったが1950年代に開拓されたところだ。当時開拓するために使ったトラクタが今も観光施設などに展示されていた。すべてのトラクタがアメリカ製のジョンディア社のものだ。今の黄色とグリーンの奇抜なカラーリングだが、その当時からこのカラーリングだったのがわかる。今のトラクタとはかなり雰囲気が違うが、レトロな雰囲気がいい味を出している。1950年代といったら、日本の農業現場ではまだ動力は珍しい時代にアメリカではすでにトラクタが一般的なものだったのだろう。これも当時の国力の差かもしれない。それにしても昔のトラクタはクラシックカーのようで造形の美しさがあった。
この記事のURL | 農業機材 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゆり | メイン | 現地確認会>>
コメント
--
とっても“オシャレ”ですね~。
子供のビデオの「機関車トーマス」に出てくるのと同じ感じです!
2008/07/25 09:32  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
   三代目さん
 半世紀以上も前のデザインですが今見るとオシャレですね。
高原にはこんなディスプレイが似合います。
2008/07/26 20:57  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/386-25f0d2b4
| メイン |
