- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インゲンの白胡麻和え
- 2007/07/25(Wed) -
IMG_4631.jpg
先日、w氏を訪ねたとき、畑になっているインゲンをその場で捥いでくれ、それを頂きました。子供のころは食べれなかったけど大人になっておいしく感じることができる食材がけっこうあります。例えばウドやフキやふきのとう等など。豆類も子供のころはそれほどおいしいと感じたこともなく、大人になってからもそれほど好んで食べていませんでした。居酒屋に行ってもお通しの枝豆を食べることはあっても、自分からすすんで枝豆を注文することはなかったなぁ。
年を取ると食の好みが変わるのか、それとも本物のおいしさがわかるようになるのか定かではありませんが、今年は豆類にハマッテますね。
先日のモロッコインゲンも旨!って思いましたし、このインゲンも白胡麻で和えると、これも美味です。こーゆう新鮮な野菜を食べられるのも畑のある場所ならではかな。自然の恵みに多謝!
この記事のURL | 食のこだわり | CM(2) | TB(3) | ▲ top
<<畦草 | メイン | 視察会>>
コメント
--
同じです!
インゲンは食べ物ではない!って思ってました(笑)。
今では好物の一つです。

“捥ぎたて”ってスゴ~ク、贅沢なことですよね。
2007/07/26 10:14  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
ホントに年とともに味覚の変化というか嗜好の変化を感じます。
とは言っても肉もけっこう好きです。野菜でも肉でも魚でも感謝してバリバリ食べています。おかげさまで健康でいられます。
2007/07/26 16:57  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/42-547f9da6
-しんどおり娘(枝豆) 9/20以降出荷-
味のみならず容姿端麗そろそろ豆の時期も終わりになる頃出てくる豆です。味・形といい絶品であり、地元では評判の高い豆です。まさに人間でいうと美人の豆です。1.2キロ(300g×4パック)&amp;nbsp;産地&amp;nbsp;新潟市西区新通&amp;nbsp;生産年&amp;nbsp;平成19年産&amp;n …
2007/09/10 09:08  豆類のレス ▲ top

-ウマイ!やっと出たぞ♪黒埼の枝豆 2kg-
&nbsp;美味しい枝豆のはずが・・・普通の枝豆じゃないですか?・・・・茶豆だと思って購入して大損しました・・・紛らわしいので茶豆でありませんと大きく書いてください。丹波の枝豆のほうがうまいです・・丹波の枝豆より黒崎茶まめのほうがうまいですが・・・本日(7月1 …
2007/09/11 14:37  豆類の日 ▲ top

-<魚沼倶楽部>新潟産 茶豆 1.5kg-
●新潟県産●内容量:250g×6袋●配送温度帯:冷蔵※出荷期間:8月中旬~9月中旬・豆類などを食べるとき、カスがでるよね。Eva Solo[smaily bowl]・枝豆 枝豆 枝豆・ほっかいどう銘酒紀行・なっとく:枝豆のパワー /北海道・おなかいっぱい・日記探検隊・豆類・枝豆豆腐、 …
2007/09/16 06:38  豆類の日 ▲ top

| メイン |
