- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初乗り
- 2008/10/02(Thu) -
稲刈り20081003
 朝から日本晴れと言っていいほどの快晴で、まさしく稲刈り日和である。そして今年から導入したコンバインSR30の初乗りとなった。今までのコンバインよりボディも大きく多少の不安もあったが、オペレートしてみると、その大きさも気にならず快適そのものだ。例えるなら特急電車と新幹線の違いかも。エンジン音も静かで、刈り取りのスピードも速い。田んぼも数日前と比較してだいぶ乾いてきているのでコンディションもまあまあだ。MAXのスピードで刈り込むと、それは異次元の体感で、午後から刈り取りをはじめて60aの稲刈りが完了した。
この記事のURL | 農業機材 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<米検査 | メイン | 快晴>>
コメント
--
新型のガンダム出動!って感じ?(笑)
作業効率が上がることは良いことですね。
SR30君にはバッチリ働いていただきましょう!
2008/10/03 07:31  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

-感無量-
作業お疲れ様でした。会社の社員旅行とぶつかってしまい、参加できませんでしたが、やはり我々の植えた?お米が収穫されると言うことに感無量です。再来週には美味しくいただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
2008/10/05 14:01  | URL | びおとーぷ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
   三代目さん
 SR30君はしっかり整備されているので、かなり調子がいいです。
しっかりメンテしますので、いい子でいてほしいですね。
   びおとーぶさん
 稲刈り真っ最中ですが、天気がイマイチ不安定なので作業が思うように進みません。
10/15頃までは稲刈りをやっています。
2008/10/06 20:27  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/455-da4e8845
| メイン |
