- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラクタ。。スタッグ
- 2008/10/20(Mon) -
トラクタ20081020
 稲刈りも終わり田お越しをしているのだが、田んぼの中でのスタッグを初めて経験した。稲刈り直後は程よく水分もあり、それなりに田お越しができたのだが、ここ数日晴天が続き田んぼは乾いたはずなのだが、半乾き状態で水分があるときよりも条件が悪くなってしまった。田んぼの表面は乾いて固くなっているのだが、その下の部分が柔らかくスタッグの原因になっている。それにしても浅科の粘土はトラクタがはまてしまう。恐るべし五郎兵衛田んぼ。
この記事のURL | 田んぼの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コーヒーブレーク | メイン | RX14復活>>
コメント
--
粘度が高いのですね~
良いお米が出来る要素の一つなのでしょうね
上手く脱出できましたか?
2008/10/21 09:42  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  三代目さん
 幸い近所のS君の家が近くにあり、彼のトラクタに救援を頼みました。
危うく彼のトラクタもはまりそうになり顔面蒼白状態でした。向きを変えなんとか
脱出に成功しましたが、ヒヤヒヤでした。
2008/10/21 18:54  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/470-4c7ad0d4
| メイン |
