- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうらーめん
- 2007/08/02(Thu) -
IMG_4684.jpg

 夏の暑い日にはのど越しのいい冷たい麺がいい。
今日も午前中から田んぼでの作業でランチにそうらーめんなるものを食べてみた。かなり以前に知り合いからそうらーめんがおいしいよと聞いていた。最近ではTVCMでもやっているメジャーな商品です。
永谷園でしかもCMをやっているとなると当然ブランドで200gで270円、けっこういいお値段なのです。食べてみなきゃわかんないと思い購入し食べてみると、これが旨い!そうめんののど越しで、食感がラーメンのようにコシがあり、今までにない麺なのです。スープの作り方は、家にあるダシつゆに付属の香味油とレモン汁を入れればできあがり、超簡単です。
人がおいしいと薦めてくれるには訳があるのですね。
値段はディスカウントの素麺に比べれば高いですがオススメです!

IMG_4689.jpg

薬味には胡麻が合います!(個人の見解です・・)
この記事のURL | 食のこだわり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<草刈 二日後の様子 | メイン | コーヒーの樹>>
コメント
--
麺好き一家の我が家族。
これは試してみる価値がありそうですね~。
2007/08/03 07:24  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
暑い日に「そうらーめん」はオススメです。
あと「揖保の糸」という手延べ素麺もおいしいですよ~
2007/08/03 15:16  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/50-a094fd8c
| メイン |
