- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メモリー増設
- 2009/01/11(Sun) -
メモリ200901
 サブマシーンで使っているDELLのPC、買って5年以上が経過した。最近はHPの閲覧中によく固まり、イライラすることが多くなった。ふとメモリーを増設することを思いつき、ネットで調べてみると512MBのメモリーが1250円程度で買えることが判明した。それにしても安い!メモリー1GBを買っても送料込みで3000円ちょいなので注文した。それが今日届き、PCを開けて256MBのメモリーを外し512MBを二枚差した。PCを立ち上げ確認すると確かに1GBのメモリーを認識している。HPを次から次へ閲覧してみるとサクサクで快適だ。同じPCには思えないくらいの快適さだ。3000円程度のチューンアップでここまで快適になるのだならメモリー増設は必須かもしれない。

20年前くらいに10MBのHDが10万円したことを考えると、1GBのメモリーが3000円とは信じがたい現実だ。これぞまさしく日進月歩ということなのだろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ネットショッピング | メイン | たこ焼き②>>
コメント
--
ホントですね~
PC技術は日進月歩です
驚かされることばかりで追い付けていない自分が恥ずかしい・・・
2009/01/12 11:08  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

-チューン・ナップ-
昔は車やバイクだったけど、今はPCですね。
個人の手が入りやすいと云う事は、それだけ道具としては
未成熟なのかもしれませんが・・・
今AMDクアッドコアを初めて組み上げようと思ってます。
メモリーには余り物のDDR2 4200×2GBを使うので、
あまり高性能ではないかもしれませんが、また様子を見な
がらお立ち寄り下さい。
それにしても、PC6400*4GB(2GB×2)が4000円
(アキバ)の時代は凄いですね。(佐久のYDでは2万円し
ますが・・・)
先日生まれて初めてwin95を増設して頃の箱が出てきて、
64MBで23000円の値札がついていました。360倍の
値段ですね。時間が加速しつつあるように思えます。
2009/01/12 17:18  | URL | handmade #jOzb8uMo[ 編集] |  ▲ top

--
    三代目さん
 ひさびさにPC雑誌を見るとチンプンカンプンです。
時代の流れは早いですね。
   homemadeさん
 なんでこんな値段で買えるの?と思うものがいっぱいあります。
先日100円ショップでみた工具類もそれなりに使えるものでした。
探せばいろいろあるもんですね。
2009/01/15 01:41  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/545-fcd87f7b
| メイン |
