- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローラートラクタ
- 2009/01/20(Tue) -
パワクロ2200901
 現代の稲作についていえば農業機械は不可欠である。ましてやある程度の規模になると、その機械をもっとも効率よく回すことが経営の中枢ともいえる。したがって普段から農業機械に興味を持ち、それらに対しての知識を深めることも大事だし、常に最新の情報は欠かせない。今回、まだ未定ではあるが、景気対策の一環で政府の緊急リース助成事業があることを販売店の担当者より案内して頂いた。現在のトラクタは26PSで今の経営規模からすると物足りないサイズなので、来年には設備投資として今より大きなトラクタの導入を考えなくてはと思っていた。今年の導入となると一年前倒しになるわけで、それに対しての心構えはできていない。しかし助成事業であるならば使えるものは使いたい。今回の国の事業では普通のタイヤのトラクタは除外され、クローラートラクタのみが事業対象になっている。次回はクローラートラクタと考えていたので、ぴったりの事業だ。それにしても一年前倒しか・・。よく考えて経営の再構築をしなくては思う。
この記事のURL | 農業機材 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<キムチ鍋 | メイン | 精米>>
コメント
--
“助成事業”
ある意味 チャンスでは?
きっと良い運気が流れてきているように思います
2009/01/21 09:21  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
当店もガラス選別機の導入を悩んでます。

今、入れるべきか、もうちょい先か・・・・。

安いものじゃないだけに悩みますね・・・。
2009/01/21 12:12  | URL | きーぼー #EFBhiMBM[ 編集] |  ▲ top

--
三代目さん
 ある意味チャンスです。それにしても突然の話なので心の準備が・・・・。
   きーぼーさん
 いずれ必要なものなのですが、話が急だと戸惑います。
けっこうな投資になるので慎重になりますね。
2009/01/21 22:32  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お初です。今回のリース事業は確かに機械の購入金額の半額が
助成され、残りを7年リースで支払うというものになっています。
そのリースの支払金額がかなり高くなりあまりお得感が出ていないと感じました。
ちなみに¥5,000,000の機械をリース事業にのせた場合、約¥4,300,000
くらいになり、リース終了後¥250,000での買い取りとなっているみたいです。
2009/01/29 19:22  | URL | おみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
   おみさん
 はじめまして。宜しくお願いします。
具体的な内容はまだ確認していませんが、確認をして検討したいと思っています。
リースの金利が安いことを願っています。
 
2009/01/30 01:39  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/554-6eb4c160
| メイン |
