- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の木
- 2009/02/24(Tue) -
梅ノ木200902
 先週末はLCNで梅ノ木の剪定をやったとか。自分の家の梅ノ木が気になり観察してみた。今年は叔父が梅ノ木の剪定をしてくれるので自分では手入れをしなくていい。まあ自分で手入れしろと言われても剪定の仕方もわからず戸惑うだけなのだが・・。梅ノ木の下には剪定された枝が落ちていたが、剪定が終わっているのか、剪定中なのかもわからない。剪定などやってことがないのでまったくの無知である。立派な梅ノ木だから、ちゃんと手入れすれば収穫は100kオーバーだろう。などなどと梅ノ木を見ながら考えていた。今年は梅酒以外にもジャムや梅漬けなども作ってみようかと思案中です。
この記事のURL | 信州佐久の野菜&果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たこ焼き | メイン | 煮込みらーめん>>
コメント
--
見事な枝振りですね~
100kオーバーの収穫!?
スゴイ!

剪定作業は姿も重んじますよね
我が家にも亡父が残した庭木がありますが剪定作業は なかなか難しいものです
2009/02/25 12:28  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
   三代目さん
 昨夜、梅酒のことを思い出し、飲んでみました。
梅酒はおいしくできましたが、梅の漬かり方がイマイチでした。
もうちょっと甘みがあると食べやすいかも・・。
 言われてみれば、この梅ノ木の枝ぶり、立派ですよね。
2009/02/26 03:04  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/582-c07d254b
| メイン |
