スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライムソワー
- 2009/03/22(Sun) -
ライム200903
 時期的にはそろそろ有機肥料を田んぼに撒かなければいけないのだが、昨夜も雨が降り田んぼへ入れない日々が続いている。今日は近所のS君がバイトが休みということだったので、手を貸してもらい肥料散布の機械をトラクタにセッティングした。セッティングさえできれば、肥料散布は一人でもできる。ただ一人だと効率は上がらないので二人での作業が望ましいが。有機肥料も積み込み、機械もセッティングできたのであとは田んぼが乾くのを待つのみだ。なんとか今週中にスタートしたい。
この記事のURL | 農業機材 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<カブ | メイン | ベルト交換>>
コメント
--
やっぱり“人の手”ってありがたいですよね~
最近つくづく思います

実は当店ではアルバイト募集中(笑)
人手が欲しい今日この頃・・・
2009/03/23 18:24  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は晴れて気持ち良い日でしたね(^O^)ライムソワーの取り付けも終わりいよいよ準備完了…と言いたい所だけど、天気が言う事を聞いてくれませんね(^_^;)

うちもそろそろ本格的に始めないといけない時期なんだけど(>_<)仕事先の社長も分かってる筈なんだけど、仕事を優先させるからなかなか解放させてくれませんね(-.-;)こっちの仕事の優先順位も考えて欲しいですm(_ _)m
2009/03/23 19:51  | URL | 近所のS君 #ODB.tzFc[ 編集] |  ▲ top

--
   三代目さん
 アルバイトなら若い人がいいですね。
最近の若者は熱心な人が多いので楽しみですね。
   近所のS君
 いよいよだと思うたびに雨が降りなんもできません。
今朝も雨だったし・・・いつになったら晴れが続くのでしょ。
2009/03/25 22:52  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/605-14d6336a
| メイン |
