- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山中のゴミ
- 2009/03/24(Tue) -
ゴミ200903
 小諸エコキャンプを訪ねてみると、粗大ゴミが山積みになっていた。エコキャンは「田舎で働き隊」の宿舎として利用され、そのプログラムの一環でこのゴミを山中から集めたそうだ。それにしても凄いゴミである。これをトラックに積み、粗大ゴミとして処理するとなると、それなりに費用がかかる。その費用をケチろうとして山中に不法に投棄するのは間違いなく犯罪に匹敵する。エコの時代、自分の出したゴミには責任を持ち、それなりに処分したいものです。そのまえにゴミを出さない工夫も必要ですが・・。
この記事のURL | ECO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<育苗マット | メイン | カブ>>
コメント
--
仰るとおり「ゴミを出さない」と言う考え方が重要でしょうね

しかし画像は嘆かわしいですね
「モラル」なんて もはや過去の言葉なのでしょうか?
2009/03/26 08:37  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
   三代目さん
 かつて田舎では、不法投棄はあたりまえのように行なわれていました。
エコへ対する意識も高まり、さすがに不法投棄する人は減ったと思いますが・・。

2009/03/26 23:48  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/607-980c4ac2
| メイン |
