- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕上げ
- 2009/04/01(Wed) -
仕上げ200903
 先日から撒きはじめた鶏糞と菜種粕。撒き終わったら今度は田お越しをする。これで代掻きまえの仕上げとなる。あとは5月になり田んぼへ水を引き、代掻きをして田植えだ。4月の中旬までにすべての田んぼを田お越しをし、仕上げたいと思うのだが、午後から雨が降りだし作業が中断になる。田んぼが湿気ってしまっては、明日の作業はどうなるのだろう。明日から作業ができればいいのだが、コンディションのよっては数日間田んぼを乾かさなくてはならない。焦ってもしょうがないが、気分がのっているので仕事がしたいです。
この記事のURL | 田んぼの時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<菜種粕 | メイン | 野の花>>
コメント
--
天気ばかりは こちらの都合通りには行かないものですね
ぐっと我慢の為所
しかしのっているときには辛いものですね
お察しいたします
2009/04/02 09:57  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三代目さん
  今日は昨日の雨が嘘のように田んぼが乾いていました。
 快晴の中、気持ちよく作業ができました。天気がいいと気持ちいいですね。
2009/04/03 00:19  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/614-cfa67da1
| メイン |
