- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田植え開始
- 2009/05/18(Mon) -
田植え機200905
 昨日は雨で田植えは中止になったが、本日は知人に頼まれた田んぼの田植えだ。今年はじめての田植えということで一年ぶりに田植え機を動かす。なんだかんだと細かい設定もあり、かなりの部分を忘れていた。一年ぶりということはこうゆうことなのだろう。数時間田植え機を動かすとだいぶ勘も戻り、今週金曜日より本格的にはじめる田植えのウォーミングアップにもなった。ただひとつ大きなハプニングが発生した。この大きな田植え機が田んぼにスタッグしてしまい立ち往生になった。復帰には数時間を要したが、田植え機にも大きなダメージもなかったので、今年の厄払いができたということにしよう。
この記事のURL | 田んぼの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<助っ人 | メイン | 畑の雑草>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/657-d22cd0ab
| メイン |
