- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒカリゴケ
- 2009/07/11(Sat) -
光コケ200907
 ここ佐久市にヒカリゴケなる天然記念物があるのは知っていたが、今まで見る機会がなかった。すぐ近くの幹線道路はよく利用し、案内の看板を目にする度に、見てみようと思っていたのだが機会がなかった。今日はその近くを通るとヒカリゴケのことを思い出し、思い立ったら吉日というのでヒカリゴケを見てみた。見てみると確かに光っている。日本各地にヒカリゴケはあるそうだが、ここが日本で初めて発見されたとこらしい。まあなんとも珍しい光景でした。
ひかり200907
 洞窟の中にヒカリゴケが生息しています。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<溝切り | メイン | 陸稲??>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/704-7ada6709
| メイン |
