スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コスモス
- 2007/09/02(Sun) -
IMG_5017.jpg

今日は日曜日ということで生活雑貨の買出しへ行こうと思ったら、ふと頭の中にコスモスが・・。思い立ったら吉日ということで買い物に行く前にコスモスの鑑賞に行ってきました。ここ佐久市には中込から内山峠までの国道がコスモス街道と呼ばれ、約10kmにわたりコスモスが街道沿いに咲いています。その途中の脇にはコスモス畑もあります。
今日は休みというのに人は少なかったですね。時期的ちょっと早い気もしますが、それでもコスモスは綺麗に咲いていました。このコスモスは沿道の老人クラブの方々がお世話して育てているとか。今、佐久のガイドブックを見てもこのコスモス街道が紹介されるようになって、佐久ではメジャーな存在です。日時はわかりませんがコスモス祭りも開催され、モデルさんが来て撮影会などのイベントもあり、かなり盛り上がるそうです。花の咲く街、佐久市ってことでダジャレではありませんが、佐久は花が似合う街なのです。

IMG_5016.jpg

 シャッターチャンスを逃しましたがミツバチがコスモスの蜜を吸っていました。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<稲穂 | メイン | 選果(りんご)>>
コメント
--
私が長野(小諸)に行っていたころは、内山峠を越えるルートを使っていました。
「コスモス街道」は鮮明に覚えています。
途中にある「さくらいさん」だったかな?蜂蜜を売ってるお店。
そこの、手作り石鹸が、女房殿のお気に入りだったな~。
2007/09/03 06:44  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
桜井さんちの蜂蜜だったかな・・まだそのお店はありますよー。
内山トンネルを抜けて坂を下ったとこにブルートというラーメンやさんがあるのですが
そこのラーメンはおいしいです。看板もないし店は汚いですがお気に入りです。
2007/09/03 19:41  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top

--
情報をありがとうございます!
今度、行ったときには寄らせていただきます!
2007/09/04 07:02  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
  ヒロキという看板が目印です。そこからトンネルの方へ戻るとトンネルに向かって右側です。オススメはみそラーメンか広東めんです。ブルートの店主は頑固ですが、気のいいオヤジです。
2007/09/04 19:00  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/81-05affe7b
| メイン |
