- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミックスフライ
- 2007/09/06(Thu) -
IMG_4836.jpg

 毎日できあいのお弁当を食べている人が揚げ物ばっかりで飽きるんでよね~と言っていた。たしかに毎日揚げ物ばっかりだと飽きるのだろうけど、たまに揚げ物を食べたくなることがある。エビフライは子供の頃の遠足のお弁当の定番だったなぁ。そんな思いもあって未だにエビフライはご馳走なのだ。スーパーの特売の日は冷凍エビが割引になっているのでその日を狙ってエビをゲットする。冷凍エビなので日持ちもするし、気が向いたらエビフライにすればいいのだ。冷凍のエビフライも売っているが、エビがちっこいのでイマイチ食べた気にならない。
自分で作ればそこそこでかいエビで食べたときの満足感もそれに比べ大きい。コロッケも手作りにすればよかったが・・これは冷凍コロッケです。今日はコロッケも一緒にミックスフライです。
ちなみにタルタルソースは手作りですが・・ちょっと水っぽかったかな・・次回に課題を持ち越しです。

それにしても今夜の台風凄いですね・・被害が出ないことを祈ります。
この記事のURL | 食のこだわり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブレード | メイン | 雑草>>
コメント
--
エビ!!!

やっぱり食べられない・・・。
(痒くなります)
2007/09/07 06:47  | URL | 三代目 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 コメントありがとうございます。
あちゃ。。エビダメですか・・・失礼しました。
2007/09/07 18:26  | URL | 主席研究員 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/85-5206951d
| メイン |
