- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
倒伏
- 2010/08/26(Thu) -
倒伏201008
 今年の8月は極端に雨が少ないような気がしていた。昨日の夕方は雷が鳴り始め、そのうち待望の雨になった。雨になったのはうれしいことなのだが、それに伴い強風も・・・。台風のような風が吹き倒伏してしまった田んぼもけっこう見受けられた。幸いにして当研究会の田んぼは倒伏は免れたのだが、日に日に実りさらに倒伏しやすい環境にはなる。9月の下旬の倒伏ならまだしもこの時期の倒伏は光合成を妨げ稲の成長にとってかなりマイナスなのかも。いずれにしても自然は何が起きるかわかりません。
この記事のURL | 信州の自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏パスタ | メイン | 美の壺>>
コメント
-ツイッター-
世界中でブームのツイッターで出会いのチャンス!毎日どこかでオフ会が行われています。参加人数が多いのですぐに気の合う恋人が見つかっちゃいます
2010/08/29 00:41  | URL | ツイッター #SknkpkRo[ 編集] |  ▲ top

--
よその地域ではカメムシ被害が出てるそうです。

このまますんなり豊作ってならない気がします。

暑さに気をつけて、今年もおいしいお米をよろしくお願いします。
2010/08/29 08:44  | URL | きーぼー #EFBhiMBM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuorganic.blog109.fc2.com/tb.php/990-28b6c2d0
| メイン |
